BLOG

「エンジニアになること」をゴールにしない、さらにその先へ行こう! 熊倉将太

株式会社 Carecon 2021.09.13

みなさんこんにちは!株式会社Carecon営業部部長の熊倉将太です!

いつも応援いただきありがとうございます。

今回は自分の思うCareconの魅力について話していこうと思います。

私の経歴ですが、3年間お笑い芸人として活動した後、介護職に就いていました。
人を幸せにすること。感謝されること。お笑い芸人も介護職も本当に大きなやりがいでした。
しかし介護職で管理職になった頃、現場業務と管理業務で労働時間は想像以上に過酷なものになっていました。

悩んでいた時期にCarecon創業者の井上さんに出会い、思い切って転職。

元お笑い芸人、元介護士の私がITの知見もあるはずもなく、
まずはがむしゃらに自分もエンジニアの気持ちに立つためプログラミングの勉強を開始しました。

全然できない!(笑) そんな時。

同僚が指摘してくれたり、上司に目標を再認識させてくれるような言葉をかけていただきました。

そこで、どんな時でも常に皆を支えてくれる仲間がいて、一緒に突っ走っていける会社なのだと感じました。

そのおかげで、今の私がここに立っています。

営業部部長として
Careconに関わるみんなにチャンスと可能性を最大限にしたいと思っています。
私が与えてもらってきたことを、同じように与えたい。そんな想いで日々奮闘しています!

エンジニアになりたいけど迷っているあなた

人生変えたいけどなかなか踏み込めないあなた

自分自身の目標に向かって挑戦していくことはとても大変ですが
実際に未経験からエンジニアになった先輩やフォローアップしてくれる営業がいます。
また、平均年齢も若く、上との距離が近い社風だと思います。

私自身も社員とはフランクに接するように心掛けており、社員が何か困った時やモチベーションが保てない時は、
私が直接話を聞いて目標に向かっていけるように全力でサポートしています。

目標を再認識させ、その目標を達成するためのマインド作りを手伝ってあげることで、
今何をすればいいのかが明確になり、すぐに行動することができます。

今後の展望としてCareconで働いていて良かったと思える環境を整えていきます。
現在エンジニアがスキルアップできる環境として、日曜日の勉強会や福利厚生として英会話を取り入れていますが

今後は更に教育をパワーアップさせるために

・エンジニア向けの教育プログラム
・エンジニアになりたての子達を支えるOJT制度
・エンジニア達が会社にいて勉強になるイベント(Meet UP)開催

上記に力を入れ、Careconにいて良かったと思える、社員一人一人が優秀なエンジニアに成長していけるような環境をつくりあげていきます。

最後に私から一言

私たちが全力でサポートします!

死ぬ気でやって人生変えていきましょう!!

- RECRUIT

採用

熱いパッションを持ったあなた
を待っています。

現在募集中の職種

エンジニア 営業 PR・広報